脱力しよう!

不調体質の方に多い特徴があります。

「脱力できない」


体が緊張し、ストレスで気も張っている状態で生活されてので交感神経優位なんですね。


こういう方には体の力が入らない状態、つまり「脱力状態」を施術でつくります。


そしてその状態を体に教えて、体と心のエラーを修正していきます。


もし自分でその状態をつくるとしたら、オススメなのがストレッチです。


20分から30分、みっちり無理なくやると体は弛緩し、眠くなってくるはずです。


呼吸でいえば、吸いすぎないこと。


寝息の状態を心がけることです。


簡単に脱力状態になるので、緊張体質の方は日課にするといいかもしれません。


メリットとして、体も心もゆるめることができますよ!

後は筋肉や膜にたまった老廃物を排出させることもできます。


デメリットとしては、力が入りづらくなるので運動前にはあまり向きません。
やるなら運動後に!

やりすぎると靭帯が伸びきってしまう恐れがあるので適度にしましょう!


くれぐれも無理せず、痛気持ちいいストレッチを心がけてくださいね!
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